治療体験談

刺青タトゥー除去治療前の写真

当院でピコレーザー治療を受けられようと決断されたのは、どうような点でしたか?
以前、治療していた病院の対応が悪かったので、色々な所にカウンセリングに行っている中でこちらのクリニックを選びました。
カウンセリング時から詳しくタトゥー除去についてのメリット・デメリットを説明して下さり、実際にタトゥーを見て「これなら大体これぐらいで分からなくなる」という明確なことを言われたので、安心することが出来ました。あきらめず、消えるまで治療を続けたいと思います。

27歳女性の肩の刺青タトゥー除去体験談

院長より
過去に福岡の某美容クリニックで数回のレーザー治療を受けているため、比較的薄い刺青除去の症例です。しかし、レーザーの出力調整の判断不足か、レーザー機器の種類によるものなのか、患者様の皮膚状態によるものなのか・・腕部分はレーザー治療による瘢痕が認められます。
今現在の皮膚状態と、なるべく早く除去したいというお気持ちを考慮し、やや強めに1回目のレーザー治療を行いました。
最新ピコレーザーでの治療ですので、患者様の痛みの負担も少なく、照射後の反応も良好です。

担当看護師(堂園)より
博多駅周辺にも、様々な美容クリニックがあり、どこのクリニックで治療を受けたらいいのか患者様にとっては難しい選択かとは思います。
こちらの患者様は他院で数回治療を受けられた方ですが、そのクリニックの対応に不満や疑問があっての来院でした。内容を聞くと、こちらまで怒りを覚えてしまいましたが・・・これも人生の勉強と理解し、過ぎた事よりこれからに向けて進みましょう。
今回、カウンセリングを担当させて頂きました。
カウンセリングにおいて常に心掛けている事は「患者様の立場にたち、信頼と納得できるカウンセリングを行う」と言う事です。
刺青は病気ではありませんが、皆さまこれからの前向きな人生に向けて治療を始めています。
その事を当院スタッフ全員が理解し、親身に対応する事が大切と考えています。
●●様の夢のためにも・・・これから一緒に頑張りましょう。
日焼けに注意ですからね・・気を付けて下さいね。
最後にモニターとしてお写真提供またアンケート記入に協力頂き有難うございます。

メールでの相談・カウンセリング予約
お電話での問い合わせ

所在地:福岡県福岡市博多区祇園町4−13 博多ゼネラルビル6階