治療体験談

腕の刺青タトゥー除去治療前の写真

当院でピコレーザー治療を受けられようと決断されたのは、どうような点でしたか?
近所の皮膚科で3回治療を受けたが、赤色が消えないのとあまり効果が無かった為。
カウンセリングはとても丁寧でゆっくり時間をかけて分からない事や不安・心配事など1つ1つ解消して下さったので、とても良かった。

35歳女性の腕の刺青タトゥー除去体験談

院長より
刺青を除去するレーザー機器にはメーカーはもちろんの事、レーザーの種類も様々です。
クリニックによって取り扱いしているレーザーが違う為、一概には「これはダメなレーザー」「これはいいレーザー」など言いにくい部分はありますが、治療を受けられる患者様に対して医師がレーザー機器の特徴もきちんと伝える事が大切と考えます。
今回のケースは赤い色が消えないとの事でご相談に来院されましたが当院のレーザーは2種類の波長で対応しますので、赤色にもしっかりとレーザーが反応しますので消す事が出来ます。
効果の感じ方は個人差もありますし、他のクリニックで治療をスタートする前の状態を診察していないので判断が難しいのですが、最新ピコレーザーは残ったTATTOOや消えきれなかったTATTOOにも対応できますのでご安心下さい。

担当看護師(堂園)より
刺青タトゥー除去治療はレーザー治療だけでなく、刺青部分を切って縫う「皮膚切除術」や刺青部分を削る「アブレーション治療」など様々あります。
当院は患者様が希望する治療だけの説明をするのではなく、様々な治療方法がある事を知って頂いてから治療方法を選択できるように、カウンセリングではしっかりとお時間をかけてお話しさせて頂いております。治療にはメリットもあればデメリットもあり、多少のリスクも理解して頂く必要があります。
私は何より患者様の不安点や疑問点をしっかりとお答えする事が大切と思っております。今から刺青除去のカウンセリングをお考えの方、当院にカウンセリングでお越しの場合はお時間に余裕をもってきてくださいませ。
そして院長はしっかり診察し、お一人おひとり本当に大切に治療をしてくれます。
看護師に刺青レーザー照射を任せる無責任な医者もいるようですが、当院では絶対にありませんのでご安心下さい。

メールでの相談・カウンセリング予約
お電話での問い合わせ

所在地:福岡県福岡市博多区祇園町4−13 博多ゼネラルビル6階